2013年7月9日火曜日

第34回宿毛市中学生弁論大会

7/9(火)に宿毛市中学生弁論大会が開かれましたので、中学生の皆さんの発表を聴かせてもらいました。

 11名の中学生が、それぞれの思いを込めて発表している姿を見て、
「がんばっているなぁ。」「内容もすばらしいなぁ」と感動したことです。






発表者以外にも、各中学校の生徒の皆さんが、発表に集中して聴いていたので、すばらしいと思ったことです。

 さらに開会前に会場入り口で会った生徒さんたちから元気な 「こんにちは」 という挨拶をしてもらってとても気持ちがよかったとともに、当たり前のようにそんな挨拶が出せる生徒さんがたくさんいてうれしかったです。

0 件のコメント: