2013年7月31日水曜日

情報教育夏期講習会が行われました。

7月29日(月)に情報教育夏期講習会が開かれました。

「パワーポイントで教材をつくってみましょう」というテーマで研修をしました。

参加された先生方は、集中して作業に取り組まれ、それぞれいろいろと試しながら教材を作りました。

作業後は、お互いの作ったものを見せあう時間も取りましたが、
「へぇー」「すごい」と感心しながら、互いの作品を見ることができていました。中には、「それどうやってやるの?」と作業の仕方について質問をし合ったりもしていました。

また、パソコンの操作に堪能な先生には、指導役もしていただいたりして、お世話になりました。本当にありがとうございました。

0 件のコメント: