2014年7月10日木曜日

第35回 宿毛市中学生弁論大会

7/8(火)に宿毛市中学生弁論大会が開かれ、中学生の発表を聴かせていただきました。
 
 この弁論大会は、社会を明るくする運動の一環として、35回を重ねている伝統あるものです。
 今回は11名の発表者が、さまざまなテーマで自分の思いや考えを聴衆に一生懸命伝えようと発表していました。中には、内容をしっかりと覚え、前を向いて堂々と発表している発表者もいて、練習がきちんとなされているなぁと感じました。


 また、発表を聴きにきていた各中学校の生徒さんも、集中して聴けていましたし、壇上で発表者が礼をすると、返礼するなど礼儀の面でもきちんとした態度でとてもすばらしかったと思います。

発表者の皆さん、お疲れ様でした。

0 件のコメント: